狩猟解禁

 

AB4A1966-9952-4C55-A947-F3525CB4246B

 

 

11月15日水曜日、お店を臨時休業しまして千葉の君津に猪猟に行ってまいりました。

ご興味がある方はどうぞ。。。

 

1095867E-32D9-43FF-A028-08BEBD608217

本州での狩猟解禁日は11月15日でして、その日僕がお世話になっている君津で狩りを行ってるグループの初狩猟でして、それに参加するべく夜が明ける前の薄暗いなか車で君津に向かいました。

1606C037-849C-4605-BC7C-429D92BEA16A

高速で移動して、君津に到着するぐらいにはもうこのぐらい明るくなっていたわけで。

59AAA85E-2065-4562-9B9A-40A9C3404843

目的の山に向かい走る事数分、到着すると警察の方がお出迎え。

どうやら狩猟解禁日は見回りをされてるようで、無事故無違反でお願いしますと念を押されました。

今回猪を獲る猟は、15から20人程で小さい山をぐるっと取り囲み、犬で追い立てて銃で獲物を仕留める猟です。

そんなこんなで次々に人はいっぱい集まりワンチャン達も集まり

FFDDFBA6-890F-4A53-9FEF-7BBA5C220CD9

AB92A3A5-A9CD-4620-95B4-DA8FD69A2C1E

銃にカバーをつけて、無線を装備して

C69DA76E-6074-4808-B94F-1F434E45E3A5

いざ山に。

 

4F12D205-DDB4-4D4F-8968-CF0E852DA889

前日雨が降っていた為にもうグチャグチャで。。。

 

3270B2FD-E664-4C34-BF8A-9DC20EB86C1E

それぞれの場所に待機していると、無線から

え?何語と言うか千葉弁?(僕は生まれも育ちも千葉です)聞き取れない言葉がずっーーーと流れてて、断片的に犬が何処そこに反応してるだの、誰々さんの方に行っただのと言うのを聴きながら山の中で3時間ほどぼーーーっとしてると。

 

バァン!!

 

銃声が。

985405F2-5C84-457D-832C-EA0D277F3A1F

 

小さいですがお目当ての猪を誰かが仕留めました。

どうやら後で僕が待機してた場所を調べてみると、猪らしき足跡が多数確認できて割と近くまで来てたようで、

ってかわからんw

山だと木や背の高い雑草、鳥の声、犬の声、無線機から解らない人の声色んな音がして猪なのか、人なのか、それとも犬なのか、初心者の僕は目視が出来ないと怖くて銃に弾も込められないそんな状況です。

『まぁ場数踏むしかないよね』、と思いながらカップ麺を食べながら

B48187F4-4987-4883-AF3A-2720A23A9D33

程よい緊張感の中猪猟を満喫しました。

鹿やら、キョンなども見えましたが一瞬で消えちゃいますから、構える暇もなく。。。

あぁ悔しい。。。

 

今度の月曜日は 去年も撃った鳥(鴫)をやって来ます。

良い結果が出来る事を祈って。

 

 

Instagramもやってます、良ければ是非ご覧ください。

フォローも是非。

https://www.instagram.com/tenshinokakurega/ 

 

2017-11-17 | Posted in News

関連記事